1.2 セットアップの概要
1.2 セットアップの概要
本サービスのご利用にあたり、管理者用コントロールパネルおよび迷惑メールフィルタコントロールパネルにより、ユーザ登録およびフィルタリング設定を行います。
迷惑メールフィルタリング機能セットアップの流れ
1.管理者アカウントの作成
管理者用コントロールパネルより、「管理者アカウント」を作成します。
2.各種フィルタリング設定
「迷惑メールフィルタリングサービス 管理者マニュアル」 を参照のうえ、以下の設定を行います。
●ユーザ登録
「メールアカウント」のID、パスワード等を設定します。
●フィルタリング設定
迷惑メールの処理方法を設定します。
●優先フィルタ設定
「ドメイン全体に対するフィルタリング設定」 とメールアドレス単位へ の「フィルタリング設定」 のどちらを適用するか設定します。
●宛先不明メール対策設定
宛先不明メール対策の設定をします。
●SPFによる判定機能の設定
SPF判定結果によるスタンプ付与、または隔離の設定をします。
3.オプションサービス管理外メールの受信制限(任意)
Bizメール&ウェブ プレミアムサーバーへ直接メール配送を行う迷惑メール送信者からのメールをブロックする機能です。
Bizメール&ウェブ プレミアムのコントロールパネルから設定します。
4.お客さまDNSサーバーの設定
お客さま管理のDNSサーバーをご利用の場合のみ、ご利用ドメインのDNSサーバー設定を変更します。
※Bizメール&ウェブ プレミアム標準のDNSサーバーをご利用の場合、本設定は不要です。