4.2 既存メールアカウントの設定変更

2022年11月10日

4.2 既存メールアカウントの設定変更

◆ 本設定は、新/旧サーバーで「併用運用」を行う場合のみ実施してください。

「移行元のメールアカウント」と「Bizメール&ウェブのメールアカウント」の双方でメールの送受信ができるように、既存メールアカウントの設定を変更します。

1)Outlook 2021を起動して、[ファイル]をクリックします。

手順1)の図

2)[アカウント情報]の下のプルダウンを使用して、変更するアカウントを選択します。

手順2)の図

3)「アカウント設定▼」から[サーバーの設定]をクリックします。

手順3)の図

4)[受信メール]または[送信メール]について、設定を変更します。

※「サーバー」欄のメールサーバーを“ドメイン名以外”に変更します。
※[受信メール]と[送信メール]の表示切り替えは、右にあるアイコン「手順4)文中のアイコン」をクリックします。

[受信メール 設定画面]
手順4)の図

[送信メール 設定画面]
手順4)の図

注意事項
DNS切り替え後は、1週間ほど、ご利用のドメインが不安定になります。そのため、既存アカウントの「受信/送信サーバー名」に該当のドメインが含まれている場合は、IPアドレスなどへ変更してください。

※ 既存アカウントの設定に関しては、該当サービスのサポート窓口でご確認ください。
※ Bizメール&ウェブのサポート窓口では、他サービスの設定値に関してはご案内できません。

5)設定の更新が完了したら、[次へ]をクリックし、「アカウントが正常に更新されました」と表示されたら完了です。