2.4 IPアドレス制限の強制解除
2.4 IPアドレス制限の強制解除
管理者は、『迷惑メールフィルタリング コントロールパネル(プレミアム用)』『メールセキュリティ コントロールパネル(ビジネス用)』で設定した「IPアドレス制限(ソースIP制限)」の誤設定等によりログインが出来なくなった場合に、「管理者用コントロールパネル」から設定を強制的に解除できます。
※ 「IPアドレス制限(ソースIP制限)」の詳細は、『迷惑メールフィルタリング ドメイン管理者マニュアル』の「2.3.7ソースIP制限 」をご参照ください。
1) 管理者用コントロールパネルのトップページから、「接続元IPアドレス制限」が「あり」の状態を確認したうえで、[接続元IP制限管理]をクリックします。
![手順1)の図](https://bizmw.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/09/mw_mfilter-admin_oid0266_001.png)
※ 上図は、プレミアムの画面を例にしています。
2) [解除する]にチェックを入れて、[確認]をクリックします。
![手順2)の図](https://bizmw.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/mw_mfilter-admin_oid0266_002-2.png)
3) 確認画面が表示されたら、[実行]をクリックします。
![手順3)の図](https://bizmw.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/09/mw_mfilter-admin_oid0266_003.png)
4) 「制限を解除しました。」と表示されたら、IPアドレス制限の解除は完了となります。
![手順4)の図](https://bizmw.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/09/mw_mfilter-admin_oid0266_004.png)