8.3 本サービス保全に関する注意事項

2024年2月28日

8.3 本サービス保全に関する注意事項

本サービスは共用サーバーとなるため、運用にあたってご留意いただきたいことがあります。

  • サーバー資源の使用状況によっては、弊社から使用内容の見直しや、使用状況の改善をお願いさせていただくことがあります。
    また、電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ない場合に、お客さまの収容サーバーを変更する場合があります。この場合、あらかじめそのことを契約者に通知します。
    ただし、緊急時やむを得ない場合は、この限りではありません。
    なお、お客さまのコンテンツ、設定情報等の変更はありません。
  • 毎週木曜日午前0:00~5:00に定期メンテナンスを実施します。
    その作業(メンテナンス内容)により、サーバーに影響が出る可能性があります。
    メンテナンスによる影響が以下のように大きい場合には、事前に、「オペレーションサポート」 ウェブにてご案内しますので、定期的なご確認をお勧めします。


    ■メンテナンスによりサービスへ以下の影響がある場合
     (1) 動作が不安定になる可能性がある場合
     (2) サーバーが停止する可能性がある場合
     (3) サーバーを再起動する可能性がある場合


    「お客様サポート」サイト
    ・Bizメール&ウェブ プレミアムr3 工事・故障情報

     https://support.ntt.com/mw-premiumr3/maintenance/search

ソフトウェアの品質や問題点への対応には、可能な限り早い対応を行いますが、最新のセキュリティパッチや改良版については、本サービス提供環境での稼働確認などの為、ある程度のお時間をいただく可能性があります。また、機能改良版については、一定以上のお時間が掛かる場合もありますことをご留意ください。